スタッフブログ

2022.10.19

ちょっとアドバイス2022年10月号

秋の花の定番「コスモス」

メキシコ原産地で日本には明治20年頃に渡来したそうです。キク科の一年草で、「秋に咲く桜のような花」という意味で秋桜(コスモス)。
花言葉は、赤は「愛情」白は「優美」桃色は「純潔」黄色は「自然美・幼い恋心」黒(チョコレート)色は「恋の終り・恋の思い出」だそうです。女性的でおしとやかなイメージを持つ花です。

一面に咲いたコスモス畑はとても綺麗ですね。そんなコスモスに憧れて今年の8月中旬に種を700㎡の畑に蒔き、10月中旬には満開になりました。
夏のひまわりの種も残っていたのか?コスモスとのコラボです。通りすがりの人達や、老人ホームの皆様に見て摘んで楽しんでいただいたりで・・・コスモスを植えてよかった!と喜んでいます。

トラックバック

トラックバックURL:

ページの先頭へ